周辺近況

  

横手山スキー場も滑走可能となりました

 

IMG_2817横手山スキー場もスキー場ごオープンしました

  

いよいよ夏本番気温25度の志賀高原です

 

田の原からの笠ヶ岳

  

鮮やか新緑!

 

志賀高原の新緑は今真っ最中。

開いたばかりの若葉達はまぶしいいほど輝いて見えます。ほんの1・2週間ほどの1年の内でも最も美しい季節の一つです。

  

熊の湯スキー場のやなぎらん

 

DSCF0471

  

冬の訪れ

 

IMG_2817いよいよ冬シーズン到来!
先週末からリフトも運行開始(^^)
皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^♪

  

紅葉がキレイ

 

いよいよ、紅葉のシーズンです。
散策するもよし、ドライブするもよし
気持ちのいい季節ですね。IMG_0641

 

  

絶好のコンディション

 

今日の横手山スキー場は絶好のコンディション!

昨日までの吹雪が一転、最高の天候になりました、横手山スキー場も滑走可能。もちろん営業も始めています。

  

疲れを癒す露天風呂

 

  

渋峠へ行ってきました。

 

今日の天気に誘われ、横手山から渋峠へ…。

渋峠って、志賀高原の中でも何だかちょっと雰囲気が違う気がしますね。ゆったりとした気分でのんびりスキーをするには最高のゲレンデだと思います。それになんと言っても雪質がいいですね。天気が良くてもまだこの時期はゆるむ事なく、最高のコンディションで滑れました。

  

横手山山頂から渋峠スキー場へ

 

標高2,305m 横手山山頂から渋峠スキー場へ足をのばしてみました。
山頂から100mほどの両側樹氷の通路を抜けると渋峠スキー場。横手山スキー場とは横手山山頂の反対側に広がるスキー場なので、やはり開けた眺望が魅力。比較的緩やかなコースで初心者の方にも楽しんで頂けるスキー場です。



渋峠スキー場のリフトの終点が近づくと樹氷群が見られます。山頂周辺の比較的平坦な場所に広がる樹氷原、不思議な風景が見られます。